某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

PS4本体購入しました | main | 【XBOX360】『DISORDER6』
レトロフリーク一周年


究極のレトロゲーム互換機「レトロフリーク」が発売されて1周年となりました。

発表当初2015年の春発売予定であったものが延びに延び、しまいに本当に発売されるのだろうかという危惧を抱いて半年、ようやく手に入れたそれは私にとっても夢のゲーム機でありました。

基本OSも何度かのバージョンアップを経て現在はセガのマスターシステムやゲームギアにも対応するようになり、約9000本のゲームがこれ1台で遊べます。

まさにこれの為に買い漁っていたといっても過言ではないレトロゲームのコレクションを抜き差しすること約2000回。インストールしたゲームは1900本に達しようとしています。キリのいいところで2000本はクリアしたいと思っています(←馬鹿)

チート機能の実装や接続の手軽さから、この1年間旧作の掘り起しにも随分と活用させて頂いたんですけど、幸い巷で噂されていたような本体の不具合等にも遭遇することなく、内容についてはほぼほぼ満足しています。

後から追加された旧セガハードについては個人的にはあまり恩恵がないというか、今から買い集めるのは結構ハードルが高いかも。『北斗の拳』とか『エンデューロレーサー』とか他機種では遊べないオンリーワンの作品もあるんですけど、値段もさることながらそれなりの品ぞろえをしている店がほとんどないんですよね…

まぁリアルタイムでの思い入れはないし、あとはPCE・MDのCD-ROM作品に対応してくれたら目標もすんなり達成できるんだけどなぁ…

ぶっちゃけCD-ROM対応については実際のところかなり厳しいだろうとは思ってるんですけど、期待するぐらいはいいよねw


巷間に溢れるその他のパチモン機と比べるとちょいと値は張りますけど、リアルタイム世代のゲームファンなら持っていても絶対損はしないと思います。近日発売される本家任天堂のミニファミコンが盛り上がっていますけど、結局予約できなかったなぁ…限定販売ではないみたいだから後で買ってもいいんだけどね。これが当たれば第2弾はSFCがくるのでしょうか?初代GBを縮小して実際にプレイできるようにすればすごいオシャレですよねw

というワケで本家も巻き込んでレトロゲームブームはまだまだ続くような予感がします




→11月1日現在、テンバイヤーによるボッタクリ価格でしか予約できないので要注意。10日以降なら沈静化している…かな?


スポンサーサイト

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

| ゲーム徒然 | 12:00 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/739-24b5426d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード