某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

新年あけましておめでとうございます | main | XBOXONE関連のお買いもの
【3DS】『女家庭教師伊都香先生と密室にいたら〇〇しちゃうかもしれない』
伊都香先生

※ニンテンドーイーショップで配信中

3DSのDL専売ソフト『女家庭教師伊都香先生と密室にいたら〇〇しちゃうかもしれない』をクリアしました。

クソ長くて限りなく馬鹿っぽいタイトルの印象通り、紛うことないバカゲーです。

本作はパッケージ版『女の子と密室にいたら〇〇しちゃうかもしれない』のスピンオフ作品で、一応そちらも持ってるんだけど例によって未プレイなので本作との関連性やゲーム性の比較はできません。

そもそも何でこんな作品をDLしたのかまったく記憶にないんだけど、多分何かのセールの折に残高合わせで購入したんだと思います。

”女家庭教師”という言葉自体が企画モノAVのそれに近しい感じがしますが、直接的な表現がないだけでコンセプトは似たようなものだと思います。

ストーリーと呼べるようなものはなく、精巣をパンパンに膨らませた思春期のクソガキが妄想するような設定が3種類あって、一応メインパートが現実世界における中学生の主人公のところに家庭教師に来ているというシナリオで、後は高校の同級生、バイト先の先輩後輩という異なるシチュエーションでそれぞれ進行するという構成になっています。

立場こそ違えど主人公は”ぼく”で、女の子は”伊都香”であることに変りはありません。シナリオは3つのシチュエーション毎に独立しており、特定のフラグを発動させるとそのシナリオへ飛ぶという感じですね。それぞれ5つづつシナリオがあり、すべてクリアするとエンディングです。

そういうジャンルが確立しているのかどうか分からないですけど、本作は”密室脱出”アドベンチャーゲームでありまして、文字通りの内容だけでなく、危機的状況を脱するパターンもあります。でもまぁ基本的なコンセプトは同じです。最初に「探索パート」でアイテムを集めたりヒントを探しながらEP(エロポイント?)を溜め、解放(射精)することで感覚が研ぎ澄まされる賢者モードに移行して脱出の為のキーワードを見つけたらシナリオクリアとなります。馬鹿ですねw

最近話題のVRよろしく、やたら露出度の高い衣装の伊都香先生を舐めまわすように観賞できるモードとか、EPを解放するイメージとか”賢者モード”というネーミングとか、明らかに狙って作っているのが丸わかりで本当の意味でのバカゲー度は低いです。

探索パートにて反応のあるポイントは漏れなく先へ進むためのヒントとなります。手に入るアイテムもいわゆるフェイクは存在せず必ず使用しますので、それさえ踏まえれば難易度的には高くないです。現実世界の最終シナリオである「先生と生徒と、その後」以外は楽にクリアできると思います。最終シナリオは妄想設定含むすべてのシナリオをクリアした状態でないと問答無用でバッドエンドとなりますので、複数の分岐を含むシナリオは最低2回プレイする必要があります。まぁボリュームは少ないのでいずれにしてもそんなに時間はかからないと思いますね。

頭の悪そうなテキストに特筆すべきポイントは見当たらないですが、舞台となる主人公の実家がやたらセレブ感漂うのが気になるっちゃ気になりますw広大な敷地にウォークインクローゼットや旅館のような風呂、離れに電子ロック付の蔵まで完備。しかも中学生のガキの癖に趣味が女性のコスプレ衣装収集ってマニアック過ぎるだろw 真正のド変態じゃん

それ以前に感情移入できる要素は皆無だしシナリオの深みもまったくないので、単純に仕掛けを解く部分に特化したプレイスタイルになると思います。

まぁ何も考えずにプレイするのが正解ですね。但し女性が本作をプレイしてどう感じるかは不明ですが





テーマ:レビュー・感想 - ジャンル:ゲーム

| 3DS | 18:20 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/749-35b433e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード