某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

先週のお買いもの | main | 【SFC】『エメラルドドラゴン』をプレイしています(その1)
中古ソフト20番勝負
言いたいことは分かります。

でも少しだけ話を聞いていただきたいのです。

普段めったに行けない場所にあるとある店。

店内の一角で、1本50円の中古ソフトが大量に積まれていました。

さあ、あなたならどうしますか?

私の答えは以下の通りです。

<SFC>
神聖紀オデッセリア
緋王伝
エルナード
ワンダラスマジック
バウンティ・ソード
ポピュラス2
サイバーナイト
サイバーナイト2地球帝国
アイオブザビホルダー
樹帝戦紀※ソフトのみ
ソードマニアック※ソフトのみ
ディメンションフォースディメンションフォース
(1991/12/20)
SUPER FAMICOM

商品詳細を見る
※ソフトのみ
ロイヤル コンクエストロイヤル コンクエスト
(1992/11/27)
SUPER FAMICOM

商品詳細を見る


<SS>
フリートーク・スタジオ マリの気ままなおしゃべり(赤版・青版)
マイ・ドリーム オンエアが待てなくて
エチュードプロローグ 揺れ動く心のかたち

<DC>
ラブひな ~突然のエンゲージハプニング~

<PS>
筋肉番付vol1 俺が最強の男だ
筋肉番付Vol.2 新たなる限界への挑戦

SSの『フリートークスタジオ』は、パッケージと同梱の特典が違うだけで、中身は多分同じです。両方あったんでついでに買いましたw

…ということで計20本。金額はしめて1000円ナリ。

金額だけなら全然大したことないのですが、いきなりSFCの在庫が強力になりましたw
実家に置いてあるストックがすぐに確認できない状態なのでアレなのですけど、『緋王伝』とか『ポピュラスⅡ』あたりは持っていたような気がします。

あとSSとDCのギャルゲーなんてやる可能性はほぼゼロに近いのですけど、50円だし、まぁいいかw

私のペースならこれだけでもこの一年遊べそうな気がしないでもないですが、こんだけリーズナブルだとVCの、特にSFCの価格設定を見る限りボッタクリにしか思えないですよね。

今ちょっと私の中でSFCブームが到来しておりますw


スポンサーサイト

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

| お買いもの | 03:06 | トラックバック:0 | コメント:4
コメント
おはようございますー……って、また凄いことに(゚ω゚;)
今年に入ってから、一体何本……。

が、同じ状況下に置かれたたら、私も100%買っちゃってると思うので、お気持ちは痛いほど解ります(笑)。
これだけ買って1000円なんて、なんとコストパフォーマンスの良い事か。

個人的にはSFCの「アイオブザビホルダー」あたりが何だか良さ気です。
2009.02.14 Sat 10:09 | URL | スオウ  [ 編集 ]
まあこれは仕方ないでしょう。
50円ならσ( ̄  ̄〃)だって行くでしょう。とてもやりそうもないタイトルでも、名前知っているだけで手を出すでしょうし。
これ、「※ソフトのみ」が入っているもの以外は全部箱・取説付きなんですよね?それが凄いと思います。σ( ̄  ̄〃)も3本○○円とかで買いますけど、ほとんど裸ソフトですからね。

しかし、相変わらず趣味が幅広い。
「ラブひな」とか漫画原作のギャルゲーにまで手を出されるとは^^
2009.02.15 Sun 18:40 | URL | いさ虫  [ 編集 ]
スオウさん
さすがに今回はイレギュラーでしたが、ここから通常のペースに戻してもほどなく三桁に達しそうな予感・・・。

20本に抑えたのも、単純にそれ以上持てそうになかったからで、その制限がなければもっと購入していたことは確実です。

『アイ・オブ・ザ・ビホルダー』は『ダンジョンマスター』っぽいリアルタイムRPGです。ダンマスより難易度は低いらしいのですが、果たしてどうでしょうか?いつになるか分かりませんが、機会があったらプレイしたいと思います。
2009.02.16 Mon 13:56 | URL | 影男  [ 編集 ]
いさ虫さん
そうそう、箱説付きってだけでも値打ちがありますよね。
件の商品群は長らくその店で不良在庫化していたものらしく、相当クタれているものもあったのですけど、今となってはあるだけでもマシです。まして50円ではねw

SSとDCのギャルゲーは、SFCソフトだとかさばり過ぎてそれ以上持てそうになかったので仕方なく選んだタイトルですw

その他に残っていたタイトルってほとんど持っていたりしたのはここだけの秘密です。
2009.02.16 Mon 14:02 | URL | 影男  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/78-f0c38af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード