某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

【SFC】『エメラルドドラゴン』をプレイしています(その2) | main | 中古ソフト20番勝負
先週のお買いもの
先週の土曜日から急な下痢に襲われまして、実は今も苦しんでいるのですけどせっかくの週末もゲームどころかほとんどトイレとの往復に費やされてしまいました。

熱もなく、食事も普通に摂れて寝ている分には症状も現れないのですが、起き上がって何かしようとすると、鈍い痛みが下腹からせり上がってきます。今日は何とか職場には来たのですが、全然集中できません(汗)午後には病院に行くつもりです。

・・・というワケで、本当は土曜日に更新しようと思っていた記事でありますことをご了承願います。


ストリートファイターIV 特典 オリジナルアニメーションDVD「ストリートファイターIV~新たなる絆~」付きストリートファイターIV 特典 オリジナルアニメーションDVD「ストリートファイターIV~新たなる絆~」付き
(2009/02/12)
Xbox 360

商品詳細を見る

上記の理由でゲーム自体はまだ未プレイなのですが、特典のDVDのみ鑑賞いたしました。
今作のバックストーリーなんでしょうかね?正直、対戦格闘ゲームにそんなストーリー性をもたす必要はないと思うし、そのせいでゲームそのものに変な制約がかかっても詰まらないと思います。
前作の『~Ⅲダブルインパクト』『~Ⅲ3rdストライク』共DC版で所有しているのですが、新システムに馴染めず、ほとんどやり込むことができませんでした。
本作についても不安の方が大きいのですけど、ジャンルとしての円熟期を超えての新作ということで、新たなファン層を獲得できるかどうか注目ですね。

それにしても最近のスティックってどうしてこんなに高いんでしょ?当面標準のコントローラーでプレイせざるを得ないのですが、場合によっては導入を検討するかも知れません。


ブルードラゴン プラスブルードラゴン プラス
(2008/09/04)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ここからは例によってついで買いw
本作の箱○版は、本体同梱版を購入したいきさつがあるのですが、箱○で挫折した第一号の作品となってしまいました。
『トバルNo.1』の頃から思っていたのですけど、鳥山キャラの3D化は決定的に向いていないですって。

DSで再登場した本作は、箱○版とは似て非なるものらしいですね。シナリオも関連ありげなので、前作をプレイしてから・・・となると当面機会がないような(汗)

ルクス・ペイン(特典無し)ルクス・ペイン(特典無し)
(2008/03/27)
Nintendo DS

商品詳細を見る

RPGと思っていたのですが、ADVだったのですね(汗)
微妙なギャルゲー臭が気になるところなんですが、新しいシステムなどもあって挑戦してみる価値はありそうです。安かったので購入しました。


最近行きつけの小売店では、毎回必ず新品DSソフトの安売り商品を購入しているような気がします。
店によって傾向もあるのでしょうが、どの店でもふんだんに在庫があるようなタイトルを除き、割と短期間で姿を消すものも多いですから中々見極めが難しいのですよ。

DSは昨年に引き続き、現在のところもっと消化率の高いハードですから、在庫はたくさんあっても支障はないのですが、どうしても系統が似通ってくるのが考えもの。もうちょっとアクション系も欲しいところなんですが、そもそもあんまり種類がないような・・・。


スポンサーサイト

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

| お買いもの | 13:32 | トラックバック:0 | コメント:6
コメント
20番勝負とは別に、しっかり新作も買われていたのですね( ´艸`)ムププ

「スト4」はゲーセンで1度だけやりました。それだけじゃ全然分からないのですが、スト2に似ている感じがしましたね。ちなみに、「スト3」は自分もはまれず数回やった程度でした。でも、ゲーセンでは未だに稼働しているところもありますし、一部でもの凄く評価が高いゲームなんですよね。

DSの2作は・・・特価の定番といったかんじですね^^
ブルードラゴン、XBOXの続編がなぜDSなのか問いただしたいところです( ´ノω`)コッソリ

体調を崩されているようですので、お大事にしてください。ただの下痢ならまだいいのですが・・・
2009.02.16 Mon 22:44 | URL | いさ虫  [ 編集 ]
その後
病院行きました?
2009.02.17 Tue 06:22 | URL | momota  [ 編集 ]
いさ虫さん
昨夜ほんのサワリだけプレイしてみた感想なんですが、やっぱり新システムがイマイチ理解できない・・・。

CG的には劇的に進化していますけど、プレイした感触はまさしくストⅡといったところですね。

でも何だかんだ言って、箱○で一番売れたのって『ブルードラゴン』なんですよね・・・桁数はショボいのですがw

DSにプラットフォームを移してメジャー化を狙ったところなんでしょうけど、少々時期が遅かったような気もします。
2009.02.17 Tue 10:00 | URL | 影男  [ 編集 ]
momotaさん
お気遣いありがとうございます。

一応行くには行ったのですが、職場近くのクリニックの先生というのが正直アレでして、冒頭

「何かヘンなもんでも食った?」

とか真顔で言うものですから、あまり信頼できないというか何というかw

おかげさまで症状は自然に大分回復に向かっておりまして、便も徐々に硬くなってきておりますw
2009.02.17 Tue 10:06 | URL | 影男  [ 編集 ]
こんにちはー。
身体のお加減はいかがですか?
この季節、疲れが溜まるとウィルスなどでお腹をやられちゃう事もあるので、どうぞお大事になさって下さいね。

ありゃ、「BLUE DRAGON」はDSでも出てたのですねー。
アニメもやっていた様なので、視聴層に合ったハードに移っちゃのでしょうか。
私も鳥山先生の絵の3D化には、ちょっと違和感を感じる一人だったり(´・ω・`)
2009.02.17 Tue 12:20 | URL | スオウ  [ 編集 ]
スオウさん
おかげさまでほとんど回復いたしましたw

熱はなかったのでウイルス性とは違うかなと漠然と思っておったのですが、結局原因は特定できず・・・。

確かにそうなんですけど何で今更?って感じは否めませんね。アニメの放送も一昨年じゃなかったですか?確か。
2009.02.18 Wed 14:11 | URL | 影男  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/79-02a9a5bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード