某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

【NDS】『野獣刑事』 | main | SONYが新型ゲーム機を開発?
今週のお買いもの
今週のお買いものはAmazonで既に予約済みであった新作2本。

ジャンルとしてはとっくに進化が止まっており、主たる購買層はおそらくマニアのみであるにも関わらず、何故か年数本はリリースされるという嗜好性の強いジャンルである縦シューティングゲーム。

発売日の変更があって、奇しくも同じハードで同日にリリースされることになった2作を律儀に両方購入している奇特な人間が私ですw

それがこちら、


シューティングラブ。200X(攻略DVD「ナイスDVD2! 」同梱)シューティングラブ。200X(攻略DVD「ナイスDVD2! 」同梱)
(2009/02/19)
Xbox 360

商品詳細を見る

とこちら、
怒首領蜂大往生・ブラックレーベル EXTRA 特典 設定資料付き怒首領蜂大往生・ブラックレーベル EXTRA 特典 設定資料付き
(2009/02/19)
Xbox 360

商品詳細を見る

の2本であります。

とりあえず『シューティングラブ~』の方だけ開封してちょこっとだけ遊びました。

「シューティング技能検定」「エクスジール」「トライジールRemix」「-0」の4種類のゲームが収録されたお得なパッケージとなっています。

短時間で遊ぶには最適な「シューティング技能検定」シューティングにまつわる様々なミニゲームをこなし、ゲーマー年齢を測定するといった内容なのですが、2回チャレンジして私のゲーマー年齢は40歳と測定されました…ってほとんど実年齢やん!コメントみたらヘボヘボだったので、多分あんまり喜べないと思いますw

「エクスジール」はアーケードからの完全移植らしいですが当然初見。シンプルなゲーム性ですが、ステージ3から急に難易度が高くなるような気がするのは気のせいでしょうか?

「トライジール~」は以前DCやPS2で発売された同作のリメイク版。ハード性能の差で、格段にきれいになっています。

「-0(マイナスゼロ)」は『Rez』ライクなトランス系ロックオンシューティング。一発勝負なので集中しないといいスコアは出ません。


『怒首領蜂~』もおいおいプレイする予定です。

しかし箱○は縦シューが異様に充実しているように思うのですがどうでしょうか?発売日未定ながら『ケツイ~』も控えていますし、このジャンルについては文句なしに箱○が最強だと言えますねw



テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

| お買いもの | 02:47 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/85-bb4b1c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード