某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

【PS3】『Mr.PAIN』 | main | 今週のお買いもの
【SFC】『エメラルドドラゴン』をプレイしています(その5)
先日、一週間ぶりにゲームをプレイしました。

本作においても拙ブログにて備忘録的に活用しているおかげで、すんなりと続きをプレイできました。
これがなかったら多分何がどうなっているかまったく思い出せなかったところですw

では前回の続きから。


アーバスの砦には魔戦鬼バシタが陣取り、レジスタンスの連絡員であったタップじいさんを人質にしている模様。
前回同様、作戦らしい作戦でもないただの陽動作戦を展開し、別働隊としてホスロウの部下、カルシュワルと共同で突撃。バシタを斃し、アーバスの砦を解放する。

しかしアーバスの砦にはタップじいさんの姿はなく、キルデールの町を占領したキルデールナイト(名前手抜きw)を斃してようやく救出に成功する。

そこから更に北へ。

エルバードの剣士、サダが守りきれずに戦死したザーマの砦はモヌケの空。しかしそれは魔軍の罠で、カルシュワルとアトルシャン一行を分断する作戦だったのだ。・・・でもザーマの砦を守るザーマナイト(名前手抜き第2弾)をあっさり退け、ようやくエルバードに到着した。

エルバードの町ではオストラコンから「フラワルドの館」へこいとの指示が。あからさまに隠し部屋へと誘導され、そこには黒水晶に姿を変えられたハスラムがオストラコンの手に落ちていた。

オストラコンはハスラムの黒水晶と引き換えに、古代神ホルスの力の源であるアヴェスタをダードワの森の奥から取って来いと言い放ち、そのまま姿を消してしまう。動揺するファルナをなだめつつ、もと来た道を戻るアトルシャン一行。

アーバスの砦に差し掛かった時、ナナイの村で別れたヤマンの姿があった。ナナイの民だけでなく、この世界の為に働かなければならないという、分かったようなよく分からん理屈でもって再び同行することに。そこでダードワの森の更に奥へ行くためには、酋長だけが持つ地図が必要とのこと。相変わらず頑なな酋長であったが、最後にはヤマンの説得に応じ、地図を託した。

森を進んでいくと、ダードワの神殿を発見。そこを守る妖精フワルから、この世界にまつわる話を聞き、アヴェスタは2千年前にゴールドドラゴンによってジェルメスの洞窟に封印されたという。

早速ジェルメスの洞窟への入口を開けてもらい、探索した奥には、ゾンビと化したゴールドドラゴンがアヴェスタを守っていたのだ。

ドラゴンゾンビを斃し、アヴェスタとついでに3つ目のエメラルドグレイス、黄金の牙を入手。再び妖精フワルにまみえ、死者のカギを受け取り、亡霊の町の魂から話を聞いてやって欲しいと頼まれる。フワルに森の外まで転送してもらい、急ぎオストラコンの待つミスラミフルの砦へ向かう。

ミスラミフルの砦の奥で、三度オストラコンにまみえたアトルシャンは、アヴェスタを奪われた上に、黒水晶を目の前で破壊されてしまう。ドゥルグワント城で魔王ガルシアと約束があると言い残し、消えるオストラコン。

茫然自失の態で戦意をなくしてしまったファルナは、もう戦えないと言ってパーティから外れる。更にドゥルグワント城は結界が張ってある為に突破することができないとして、その攻撃の準備のためにホスロウもパーティから外れて、代わりにアーバスの砦で共に戦ったカルシュワルが仲間となった。

まずは情報収集も兼ねてドゥルグワント城近くのヘルロードの町へ向かうといったところで次回に続きます。


エメラルドドラゴンエメラルドドラゴン
(1995/07/28)
SUPER FAMICOM

商品詳細を見る



最近ブログをアップして即行で付くエロ詐欺系のコメントがウザいです。

どれも似たような低能丸出しの文体なので、多分同じところだと思うのですけど、ホストがいちいち違うので面倒なんですよね。

大体ようやく4ケタのアクセスしかないマイナーブログに貼り付けたところで効果も何にも期待できないんだから勘弁してくれよ、マジで。

今時そんなもんに引っ掛かるアホの数も減っているだろうし、いい加減商売変えた方がいいんじゃないの?余計なお世話かも知れんがw


テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

| 2009年のプレイ日記 | 11:23 | トラックバック:0 | コメント:2
コメント
プレイ再開、おめでとうございますー(?)
コツコツ積みゲー崩していきましょう(*´∀`)

コメントスパム、本当に困りモノですよね……。
「下手な鉄砲数撃ちゃ当たる」方式らしいので、余計たちが悪いです。
禁止ワード設定でもある程度は防げるようですが、お下品な単語を黙々と追加している自分がなんか虚しくなります(笑)。
2009.03.02 Mon 22:14 | URL | スオウ  [ 編集 ]
スオウさん
本作は楽勝でクリアできるかなと思いきや、ゲーム以外のところで障害があって停滞しています(汗)

この程度のボリュームであれば1カ月以内で何とかしたいとは思うのですがね…。

以前違うところでやっていたブログも、スパムでどうしようもなくなって放置しているのですが、いくら拒否の設定をしても都度異なれば不毛に近い作業ですのでイマイチやる気も起こらないのですね。

実質タダでできるもんなのでゼロになることはないのでしょうけど、いい加減にして欲しいです。
2009.03.03 Tue 14:15 | URL | 影男  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/92-7312c18c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード